サービス 「品質保証サービス」開始のご案内

2021-11-24

平素より巻き爪マイスターをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社では、巻き爪マイスターダブルワイヤタイプの発売に伴い、「品質保証サービス」を開始いたします。

本サービスが、巻き爪マイスターの使用における医療担当者さまや患者さまの不安払しょくに、少しでもお役に立てれば幸いです。


品質保証サービス概要


保証内容:巻き爪マイスターを装着する際、または、装着後7日以内(※)に製品が破損した場合、新品を無償で交換または提供いたします。※装着した日を含みます。

対象製品:巻き爪マイスター/ダブルワイヤタイプ 全サイズ

※旧シングルワイヤタイプなどサービス対象外の製品や、保証期間を過ぎて発生した不具合については、これまでと同様に、弊社MRもしくは製品情報センターまでご連絡ください。


対象となる事例:適切な手技を行ったにも関わらず、製品の不可逆的な変形・破損により対象製品が装着不可能となった場合


(不可逆的な変形・破損の例)



△対象とならない

①医療担当者の手技が原因の破損の場合(コイルばねの伸ばし過ぎ等)

②装着中に製品が爪から脱落しても、製品に破損がなく、再装着により継続使用が可能な場合

*再装着の方法はこちら


ご申請のながれ


①装着された医療機関より、下記リンクバナーよりご申請ください。装着後7日以内の破損であれば、後日でもご申請いただけます。

②弊社で申請内容を確認後、受理した旨をメールにてご連絡いたします。

③通常、ご申請より1週間程度で代替品を発送いたします。

※破損状況によっては、弊社の破損原因調査にご協力をお願いさせていただくことがございます。


品質保証規約をお読みのうえ、リンクバナーよりご申請ください



※本サービスのご利用には、医療機関様からのWEB申請が必要です。弊社MRや販売代理店、患者さまからのご申請は受け付けておりませんので、予めご了承ください。

※破損した製品をお持ちの場合は、現物や写真の提供を依頼させていただくことがございますので、可能な限り保管いただきますようお願いいたします。

新着情報一覧へ